宇都宮へ

  • 2011.10.23 Sunday
  • 22:38


土日とジャパンカップの観戦に行ってきました。
土曜日がクリテリウムで日曜日が本番(?)のロードレースでした。
今年は天気があまり良くなかったので観客の数はどうかと思っていましたが、例年通りの盛り上がりで、雰囲気も含めて堪能してきました。
全体を見るのならTV観戦のほうが分かりやすいと個人的には思うのですが、(自分が走っているわけではなくても)レースの中に実際にいる感は現地観戦の醍醐味なのかな、などと思うのでした。

ラジオ放送では限界があるので来年は状況把握のために無線機でオフィシャルの電波を傍受(笑)しながら観戦しようかなどと思ってます嬉しい


(U-REXさんから写真のupのリクエストがあったんですが、持っていったデジカメのバッテリーがヘタっているのに気づかず…。貼ったのはスマートフォンでの一枚です。)

ショッキング

  • 2011.10.23 Sunday
  • 21:59
 昨日テレビを見ていると、大輔が私の普段着ウィンドブレーカーと同じ物を番組で着用していました。

う〜ん、あんまりだな。もっとイケてると思っていたので、少しショック。。。

そんでもって、昨日レーシックの下検査に行きました。
昔の怪我の跡が残っており、レーシックはやらない方が無難との診断でした。
(失敗する恐れがかなりあるらしい)
眼科に行くたびに「昔目に大きな怪我してますね」って言われてはいましたが、
身に覚えがない。小学生の時に確かに軽い怪我はしたけど、あれは軽くなかったのか。。

結構ショックです。どうやらメガネとコンタクトレンズとは一生の付合いになるようです。

黒色恐竜と赤色恐竜2 人に

  • 2011.10.23 Sunday
  • 21:40
201110230907000.jpg
今日は微妙な天気(-_-)しかし、先週、走れなかったので頑張らねば!
だが、寝坊↓(汗)10分遅れで「おぎのや」到着。
もう出た後かと思っていたら最速メンバ-がマッタリモードでお話中(^_^;)
もう、走り終わったのかな?って感じ・・・
走りの方もそんな感じを望む限りですが、甘かった。(T_T)
そんな本日のメンバーは(YASUさん・U-REX・K-sugaさん)の4人。いつもの様にU-REXが先頭でスタート、早々に37km/hに突入(+_+)サボリ気味の自分には辛いミルミル心拍数は180へその後も35-43km/h間を維持して戸倉を目指す。速いな〜^^;

赤坂橋を過ぎて再度サイクリングロードに突入で先頭交代、自分が牽くがやはりスピードが落ちる↓
そんな自分をすぐにK-sugaさんが最後尾?からサポート、先頭に!速すぎる(涙)
なんとか小判鮫の様について行く頑張れオレ!!
篠ノ井橋付近でKレーシングさん・Cグスさん方々に追いつき先を進む。
TT区間に入り再度先頭交代、頑張って走るも直ぐにU-REXがパスして行く・・・どういう事だ〜(T_T)

そんな2人のローテで進む。戸倉最速到着更新を目指しているに違いない。
二人が先頭に出ると43-45km/hが出ている。
小判鮫状態で付いて行くのもかなり辛い。心拍数は205迄上昇している?壊れてるのか!?
よくこの高速巡行にYASUさん着いて行くよな〜昨日も北信五岳のヒルクライム練習をしているのに疲れてないのか?40km/hオーバーで牽く凄すぎるよ!!皆さん。    自分は相変わらずのヘタレぶりで情けない。

休む暇をもらえず?(笑) 最終のスプリント区間に突入。最終ポールを過ぎてスプリント開始、絡めず撃沈(+_+)。
黒と赤色の恐竜二人に挟まれ高速移動して足パンパン良い練習になりました。有り難うございました。残念な事にラップしておらず到着タイムは分からず。確実に30分は切っているでしょう〜。 

帰路はTTゾーン迄はマッタリで話しながらここからは久し振りにローテ練習ですが、あまり上手く出来ませんでした。赤坂橋以降で最終スプリント赤い恐竜K-sugaさんが仕掛け直ぐに反応、ガチヤガチャとシフトUPして行く。そこえ黒い恐竜U-REXが並び横一線サンドウィツチ状態、黒い恐竜が逃げ切る。この直後、K-sugaさんが足の指が吊った!って、足の指先迄に神経をとがらせているとは・・・(^_^;)どんだけ〜。
おぎのや到着後ではいつもの様に雑談(笑)。
今日のお題は「スマホ携帯」で盛り上り長湯してるとM瀬さん登場お話を少々し、僕らは帰路へ。
K-sugaさんはいつもの様に上田方面へ消え行きました。
また、ご一緒出来なかったスミマセン。必ず1回(笑)は頑張りますのでm(__)m。

ps
Usuke君、第二子(男の子)誕生おめでとうございます。\(^o^)/「イニシャルY」家族 .
しばらく、大変でしょうが待ってます!

本日もお疲れ様でした。

★ランチュ★

誠意って何かね?

  • 2011.10.20 Thursday
  • 21:08
タイトルは本文に関係ありません。ふと裕木奈江を思い出しました。

 一昨日、代休って奴で会社の先輩と山に登ってみました。
登山なんて何年ぶりだろう、10年以上登った記憶ないです。
気持ちイイっすね。やみつきになりそうです。



長野市の飯綱山(正式には飯縄山っていうのかな?)
なめちゃいかん。
登りは良い感んじでしたが、降りは自分の体重に重力加速度か加わり
ヘビー級のわたくしは一歩一歩ももへのダメージが!
筋肉痛がまだ治りません。。。。鍛えられたようです

話は変わりますが、8月頃から体調がおもわしくなく、酒の量を控えていました。
元々それほど飲む方でも無かったのですが、体調もだいぶ戻ったので飲んでみることに
とりあえずワイン1本/日で試してみると
気持ち悪い。。。。やはりまだ調子悪いのかな??原因わからん。
まあ、その内治るか。

トライオンカップ MTB

  • 2011.10.16 Sunday
  • 22:47
 本日はMOTYと二人で飯綱リゾートスキー場で開催されたトライオンカップに参加しました。
2時間エンデューロ2名の部
10161
コースは全景が見渡せる660m(だったかな?)と少し短め
登りも無いが下りも無く中々疲れるコースでした。

10163

結果

10164

真ん中に居ますが準優勝です。

瞬間としては不本意な結果かな。。。
本人的には頑張ったつもりなのですが、どうやら必死さが回りに伝わりにくい体質らしく
MOTY、YASUさん、エースから【頑張ってない疑惑】を持たれたようで、SATOKO姉さんに説教されると脅されました
本当に精一杯頑張りましたよ。

山は楽しいですね。
今シーズン2回目のレースだけど、これが最後のレースかな?
体調も戻ってきたし、来シーズンに向けてガンガン走ります!

くじ引きでリゾートの1日件もらいました!収穫です!


家に帰って洗車していると、あれ?リヤタイヤの空気が。。。
スタート前にサスのエアチェックしたけど、タイヤしたかな?
重たいのは泥のせいだけじゃなかった。

さてダイエットせねば。

鮎漁見学

  • 2011.10.12 Wednesday
  • 15:57
201110121354000.jpg
MOTYのお父さんが船頭してMOTYが網を投げてました。

1回大当りがあってテンションあがりました↑↑

でも今日は44匹で不作らしいです。

舟に乗って昼間からビール飲みながら鮎漁見学していいご身分でした(o^o^o)

自転車ネタ、ゼロっす。

鮎漁@相模川

  • 2011.10.12 Wednesday
  • 09:24
NEC_0762.jpg
今日は会社を休んでMOTY親子の鮎漁の見学に来ました。

いま舟を組み立て準備しています。
私はただ見てるだけ〜。

いまから出発します。

たくさん採れますように。

連休最終日

  • 2011.10.10 Monday
  • 21:41
201110100832000.jpg
今年のまとまった休日も今日で最後、残す所祭日も、3日間。寂しい〜(T_T)
GFI・富士チャレ・BBQとイベントが続き、皆さん楽しまれた様子。今日は通常朝練へGo!
本日の参加者は(U-REX・MAX・Usuke君・U野さん・帰路途中で合流のK-sugaさん)の6人。
おぎのやで通常集合し、MAX・U野さんが先行スタートします。5分位,他の参加者を待ちますが来そうもないので、後続組U-REX・Usuke君の三人で先行組を追います!(^^)v当然、高速巡行です。
U-REXの先頭で38km/h〜41km/hでチョイ長めのローテで回します。
粟佐橋手前でなんとか捕捉(~o~)

しばらく、33km/h位で5人で巡行し次第にペースUPし、ラスト区間冠着橋へ突入、U-REX・MAXとハイスピードに上げて行きます、そしてU-REXのアタック。着いて行こうとしましたが、離され終了。昨日お腹に一杯お肉を蓄えた彼に追い付けず(T_T)
流しているU-REXをパスしてゴールすると本日も30分で着。速いな〜。

全員ゴールしていつもなら、まったりお話タイムですが千曲橋でマラソン大会の準備をしていたので直ぐに帰路へ。
千曲橋付近でK-sugaさんと合流です。
昨日、鬼島クリテに出場し3位入賞\(^o^)/。奥様は体調が悪いにもかかわらず、11位と好成績です。
おめでとうございます!

そんなK-sugaさんのLOVE注入です。岩野橋を通過し動きがザワツキます。
MAX・U-REXが牽制しあっていた中を一気にK-suga突入しバトルスタート!
MAXが瞬時に反応し追撃です、さすがスプリンター速い(・・;)
体の大きな二人のバトル凄い!MAXこの所イイカンジです。彼が最高調になったら追いつけないです。(怖)

赤坂橋を通過し、最終バトルです。仕掛けはやはりこの人、k-sugaさん(笑)そしてMAXが追いU-REXも自分も追います、先頭の二人速いしパワフルだ!MAXの追撃が終了し後方を牽制しているk-sugaさんに私が挑みます。(^^)v
ここぞと思いアタックですが若干速かった様子でまだ復活しきっていなかったk-sugaさんをパスしてゴール。(笑)お疲れ様でした。

そして楽しいお話タイム。
話はU-REXのハイセンスなチームジャージ選ばれし5人の話で盛り上がり、Jcrc西湖レース参加の話へと、K-sugaさんが皆を盛り上げ、その気になりつつある、瞬間移動メンバー(単純(笑))
特に私はU-REX宅前で完全にその気なってました。
K-sugaさん上手いな〜(^.^)
その夜、U-REXから西湖レースへの確認mailが来ると、やはり(笑)皆もその気に↑↑瞬間移動、動く気配が濃厚か・・・
しかし〜MAXが確認してくれたのですが、残念な事にすでに締切(T_T)
チームTTなら大丈夫?どうする瞬間移動?(^_^;)
Ps,チームTTのみのエントリーは駄目らしくあっけなく撃沈の瞬間移動でした。(笑)

次回の盛り上りに期待となりました。

お疲れ様でした。

★ランチュ★

チャレンジ!!その2

  • 2011.10.09 Sunday
  • 23:54
image.jpg
2011富士チャレ@富士スピードウェイ

この日のために今シーズン走ってきました。
なのでこれが本番。

100キロ休みなしで走るなんてやったことないし、ボトルも2本持ってくるの忘れたし、おやつや飲み物もたっぷり用意したからピットインの誘惑満載。

でもスタートして走りだしたらアドレナリンでてきちゃった???
なんだか休憩とるのもったいなくて100キロ休みなく走ってました。
ホームストレートは風が強いのでとにかくひとの後ろについて走らせてもらいました。
でもそれが一番辛かった〜。

無事みんな事故なく、落車なくゴールしておしるこで乾杯して今年の富士チャレ終えました。

走り終わったあとは「富士チャレはもういいか」なんて思ったけどなんだか今はまた走りたいような…
なかなかあんなふうに自分を追い込んで走ることないなぁ。。。
辛くて苦しくて楽しく気持ちよく、、、とりあえずがんばりました!(自分なりに)
結果は……なかなか。

参加されたみなさんお疲れさまでした!

チャレンジ!

  • 2011.10.09 Sunday
  • 16:18


MOTYさんにブログの設定をしてもらいました、ありがとうございます。初投稿です瞬

今年が初参加の富士チャレンジ200、日帰りの行程でしたので早朝2時30分に目覚ましをかけて寝ましたが、起きたら3時15分!ギャー寝坊した!と急いで準備をして富士スピードウェイに向けて車を走らせました。
会場に到着し、すでに到着しているYASUさん、K坂さん、MOTYさん、SATOKOさんとピットで合流です。みなさんが持ち寄ったアイテムでピット内にくつろぎ空間が出来上がっていました、僕はというと完全に手ぶら、すみません汗

7時から試走です、サーキット走行が始めてなので道幅の広さにびっくりです。そして思っていたよりもアップダウンがあります。あんまり最初に飛ばすと後半が大変だろうなあ、とは思ったんですが…。

9時に本番スタートです。瞬間移動のメンバーは全員100kmソロです。最初はK坂さんと話しながら走っていましたが、人の多さの中コーナーで離れてしまったので早々に一人になってしまいました。周りのペースにのまれてしまって序盤に飛ばしてしまったせいで、80kmを過ぎたあたりからは苦行というか体が重くて、やっぱり休憩しておけばよかった、でもあと少しだからとまるわけにもいかない、そんな感じでした苦
それでもゴールした後は充実感でいっぱいでした。100kmを完全にノンストップなんて経験は初めてでしたから、走りきれただけで大満足です。
その後続々と皆さんがゴールしてきました。YASUさんとK坂さんは何周か多めに走ったらしいです。すごい!

全員がそろったところで名物?のお汁粉を食べに行きました。疲れた身体にしみわたるおいしさでした。そこでK-sugaさん夫妻と遭遇しました。お二人ともソロ100kmに参加されたとのことでした。走っている最中にK-sugaさんのことに気づかなかったんですが、目で追えないスピードで走っていった集団の中にいらっしゃったんですね。

おしるこを食べて満足したところで、夕方の渋滞を避けるために早めの解散となりました。
駐車場からピットまで遠いのに、くつろぎ空間を作るためにたくさんのアイテムを運んでセッティングしてくれたSATOKOさん、ありがとうございました!

100kmでも十分チャレンジでしたが、去年200kmを雨の中走られたというのは超チャレンジだと思いました。今年のコンディションでも僕は200km走れたかどうか自信がありません。だからこそ来年はもっとチャレンジしてみたいかも、なんてほんのすこし思ってしまいますあせ

参加された方、お疲れ様でした&ありがとうございました!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM